お寺でボードゲーム

おてらでぼーどげーむ

お寺の住職は日本で唯一のボードゲームジャーナリスト!

  • 日本で唯一のボードゲームジャーナリストの小野住職
  • 長井市の西根地区にある洞松寺
  • テーブルを囲んでボードゲーム
  • 朝はお経を読んで心身を整える

山形県長井市の西根地区にある洞松寺の小野卓也住職は、日本で唯一のボードゲームジャーナリスト。所有するゲームはなんと500種類以上。ボードゲームで遊んで、お寺に泊まって、朝はお経を読んでまたボードゲームで遊んで。山間部にあるとっても景色の良いお寺でゆったりと遊びませんか?

・非日常空間でボードゲームを楽しめるほか、お寺に宿泊したり、お経体験など、お寺での滞在を満喫できる。
・初めて会った方とでもボードゲームを通じて仲良くなることができ、楽しい旅になること間違いなし!


【旅行行程】

 洞松寺集合 
 本堂ご案内(オリエンテーション)

 ボードゲームをお楽しみください

 洞松寺集合 解散



新型コロナウイルスに伴う旅行参加条件と実施等について


 一般社団法人日本旅行業協会、一般社団法人全国旅行業協会より、旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドラインが旅行業における対策指針として示されたことにより、やまがたアルカディア観光局の募集型企画旅行(募  

 集旅行ツアー)の旅行参加条件と実施について下記のとおり定めることと致します。


1.募集旅行ツアー及び体験プランのお申込(参加)条件について

   新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者の方は、ご参加をご遠慮ください。

   2週間以内に体調不良があった方は、ご参加をご遠慮ください。

   ツアー参加者の同居家族の中に、2週間以内に発熱、咳等の症状があった方は、ご参加をご遠慮ください。

2.募集旅行ツアー及び体験プランの実施について

   旅程中の食事施設、観光・体験施設、宿泊施設、案内ガイド等が適切な感染防止対策を取っていること。

   人と人との距離を2m以上の間隔を空けて実施すること。

   室内での観光・体験施設、食事施設において、他の人との距離の確保を保っていること。

   お客様(お申込者)が当社の新型コロナウイルスに対応した申込条件を満たしていることと致します。

3.旅行当日の参加者への感染予防対策について

   マスク着用でのご参加をお願い致します。

   旅行当日の集合時に健康チェックを致します。

   検温を実施致します。(37.5度以上の発熱があった場合は参加をお断りします)

   手指のアルコール除菌を実施致します。

   口頭での健康チェックを実施致します。

   旅行中、他の参加者との距離をできるだけ2m以上確保していただきます。

   お客様同士で共通の物品等を触れる場合には、ゴム手袋の着用、使用前後の除菌等にご協力をお願いします。

4.旅行のキャンセルポリシー

   当社の新型コロナウイルスに対応した申込条件を満たしておらず、参加をお断りさせていただいたお客様へは、旅行代金を全額返金いたします。

  新型コロナウイルスの影響により、急遽ツアー中止の判断をした場合は、お客様へ旅行代金の全額を返金いたします。

  旅行に参加するに当たり、お客様ご自身で事前に手配されたJR等の各種交通機関、宿泊施設の取消料等が発生した場合は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。


エリア
山形県
米沢・置賜
カテゴリー
体験

基本情報

住所
山形県長井市草岡1367
料金
未定
営業時間
9:00~18:00
休業日
年中無休
アクセス
フラワー長井線 羽前成田駅下車(車約5分/徒歩約35分)
駐車場
乗用車のみ約5台
大型バス不可
公式サイト
やまがたアルカディア観光局
SNS
facebook 長井市観光案内
備考
・旅行代金に含まれるもの:ボードゲーム体験料等
・お菓子や飲料などの持ち込みは自由です。
・集合場所までの旅費は旅行代金に含まれておりません。お客様各自でお越し下さい。

問い合わせ先

問い合わせ先
一般社団法人やまがたアルカディア観光局
電話番号
0238-88-1831
FAX番号
0238-88-1812