【2021年度の催行は中止】お寺でボードゲーム

おてらでぼーどげーむ

お寺の住職は日本で唯一のボードゲームジャーナリスト!

  • 日本で唯一のボードゲームジャーナリストの小野住職
  • 長井市の西根地区にある洞松寺
  • テーブルを囲んでボードゲーム
  • 朝はお経を読んで心身を整える

山形県長井市の西根地区にある洞松寺の小野卓也住職は、日本で唯一のボードゲームジャーナリスト。所有するゲームはなんと500種類以上。ボードゲームで遊んで、お寺に泊まって、朝はお経を読んでまたボードゲームで遊んで。山間部にあるとっても景色の良いお寺でゆったりと遊びませんか?

・非日常空間でボードゲームを楽しめるほか、お寺に宿泊したり、お経体験など、お寺での滞在を満喫できる。
・初めて会った方とでもボードゲームを通じて仲良くなることができ、楽しい旅になること間違いなし!

【旅行行程】
(1日目)本堂ご案内(オリエンテーション)、ボードゲーム、夕ご飯(郷土料理の仕出し弁当)、ボードゲーム、就寝
(2日目)早朝お経(任意)、朝食(地元米屋さんの手作りおにぎり)、朝食後、自由解散 8:30頃

エリア
山形県
米沢・置賜
カテゴリー
体験
寺社仏閣

基本情報

住所
山形県長井市草岡1367
料金
6,600円(予定)
営業時間
9:00~18:00
休業日
年中無休
アクセス
フラワー長井線 羽前成田駅下車(車3分/徒歩31分)
駐車場
乗用車のみ約5台
大型バス不可
公式サイト
やまがたアルカディア観光局
SNS
facebook 長井市観光案内
所要時間
1泊2日
備考
・旅行代金に含まれるもの:ボードゲーム体験料、貸ふとん代、1日目夕食代、2日目朝食代等
・宿泊用のふとんはお寺に備えつけておりますが、寝間着やその他宿泊に必要なものは各自ご持参下さい。
・宿泊は、本堂にツアー参加者全員でふとんを敷いて寝る形式になります。個室はご用意できませんので、ご了承ください。
・お菓子や飲料などの持ち込みは自由です。
・集合場所までの旅費は旅行代金に含まれておりません。お客様各自でお越し下さい。
・食事に関して、アレルギー対応も可能な場合があります。お気軽にお問合せください。
・食事条件:一日目夕食・二日目・朝食
※宿泊用のふとんはお寺に備えつけておりますが、寝間着やその他宿泊に必要なものは各自ご持参下さい。
※宿泊は、本堂にツアー参加者全員でふとんを敷いて寝る形式になります。個室はご用意できませんので、ご了承ください。

問い合わせ先

問い合わせ先
一般社団法人やまがたアルカディア観光局
電話番号
0238-88-1831
FAX番号
0238-88-1812