菊水酒造 / 菊水日本酒文化研究所・菊水庭園

きくすいしゅぞう / きくすいにほんしゅぶんかけんきゅうじょ・きくすいていえん

北越後の蔵元・菊水はモノとコトの融合で日本酒を面白くします

菊水酒造では、数多の資料を紐解き日本酒を楽しくするモノとコトを創り出してきた「菊水日本酒文化研究所」と全国有数の庭園の修復を手掛けた庭匠・田中泰阿弥が、更地から作庭した蔵元髙澤家の庭園を一般公開しています。

また、本社に併設するショップでは、ここでしが買えない限定のお酒をはじめ、楽しい酒器、地元のスイーツや名産品なども幅広くご紹介しています。

北越後・新発田の菊水酒造へ日本酒の新しい愉しみ方を見つけにいらっしゃいませんか。

みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。


【菊水日本酒文化研究所・庭園の見学は事前のご連絡をお願いします】

◆ご予約の前にご確認ください

*感染拡大状況によっては、見学内容や時間が変更もしくは中止となる場合がございます。

*1回のご案内人数は、5名以下とさせていただきます。6名以上になる場合は、グループを分けてご案内致します。

・案内時間 ①10:00~ ②10:30~ ③14:00~ ④14:30~

 当面の間、新型コロナウィルス感染症防止対策のため、上記時間(①~④)各1組限定とさせていただきます。 

・所要時間 約60分

・料金 無料

・お申込み方法 お電話またはメールフォームにて受け付けております。

基本情報

住所
新潟県新発田市島潟750番地
料金
無料
営業時間
9:30~16:30
休業日
月曜日(祝日の場合は翌営業日)
アクセス
●JR新発田駅より3.2km
●聖籠新発田ICより7km
駐車場
5台
公式サイト
https://kikusui-sake.com/

問い合わせ先

問い合わせ先
菊水ショップ
電話番号
0254-24-5544

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

【新潟・乙宝寺・ガイドツアー】名物饅頭サービス付き!名刹・…
詳細はこちら
【新潟・月岡温泉・オルゴール手作り】曲も選べる!ガラス細工…
詳細はこちら