自分だけの白ワイン作り!【本格フレンチのコースランチ付き】

ぶどうの収穫から手作業でのワイン作りが体験できます!オリジナルのワイン作りのあとは本格フレンチをお楽しみください。山形ならではの体験です!

まずは、葡萄の収穫から始まります。たくさん実ったぶどうの中から、一房に粒の数が少ないぶどうを選びます。次に、ぶどうの枝から実を外し、実と皮に分けギュッと祈るように握り搾ります。糖度が高いほど、アルコールの度数は高くなります。最後に、オリジナルワインのラベルの紙にイラストや文字を書いたら作業は終了となります。仕込んだワインは数か月ワイナリーで熟成させてから、体験した年の12月下旬頃にお手元へ発送されます。年末の楽しみが増えますね♪
昼食は、西洋葡萄さん!創業1982年、フランスの技法をベースにした洋風料理のお店です。山形・置賜地方の大地の恵みを中心に、旬の味覚を生かした季節感のあふれる料理をお楽しみいただけます!
高畠町にある高畠ワイナリーさんでは、高畠ワインはもちろんのこと、地酒や地ビール、リキュール、焼酎など他アルコールも取り扱っております。ここでしか買えない限定ラベルのワインやショップオリジナルのワインなどもございます。ここでは、ソフトクリームが食べられます!
赤湯・高畠とワインが有名な産地でワインづくしの旅行、いかがでしょうか!

エリア
山形県
米沢・置賜
カテゴリー
自然・絶景
体験

基本情報

住所
山形県※集合・体験場所に準ずる
料金
10,000円(子ども同額)
営業時間
8月頃~9月上旬頃
休業日
毎火曜日・お盆期間等
アクセス
ご自身での移動となります。
公式サイト
【南の山形たまにはおきたま旅予約】
所要時間
約5時間
備考
※お問い合わせは上記【南の山形たまにはおきたま旅予約】までお願いします。

問い合わせ先

問い合わせ先
一般社団法人米沢観光コンベンション協会
電話番号
0238-21-6226
メールアドレス
info@yonezawa.info
  • TOP
  • 観光・体験
  • 自分だけの白ワイン作り!【本格フレンチのコースランチ付き】