農業体験付宿泊プラン

農家民宿”よらっせこらっせ”

阿部農縁の農家民宿では、入縁時にお一人お一人健康チェックをし、お客様の体調と時節にあった、農業体験プログラムをマネジメントいたします。非日常を目指した農家民宿。漆喰の壁・焼き杉の天井・周囲は畑・テレビはありません。 コンセプトは、第二の実家!ふるさとに帰ってくるように気軽にすごしていただきたいです。

阿部農縁 私たちの考え方

1、私達は、農業振興を通じて地域の活性化につながる事業を行います。

2、私達は、地域の自然を農村文化を守り育てる担い手となります。

3、私達は、自然環境を守るために環境問題を積極的にとりくみます。

4、私達は、おいしさと安心の両立をテーマにしたモノづくりを行います。

5、私達は、「知る」「考える」ことを消費者と共に学び感動を共感する事業を行います。

6、私達は、心の豊かさを大切にし、笑顔が絶えない活力ある職場環境をつくります。

7、私達は、出来ない理由をならべるのではなく、出来ることから一歩一歩進みます。


葉物野菜・ジャガイモ・大根・きゅうり・いんげんなどの種まき、草刈、収穫、桃・梨の管理や収穫、田植え、稲刈り、野菜・果物・味噌の加工など体験内容は時期によりさまざまです。食事は、母屋で一緒に、調理から経験できます。農家のお料理が学べます。

エリア
郡山
福島県
カテゴリー
自然

基本情報

住所
福島県須賀川市和田沓掛49-2
料金
お問い合わせください
営業時間
お問い合わせください
公式サイト
http://abe-nouen.com/minshuku/index.html

問い合わせ先

電話番号
0248-75-2382

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

建築とアートを巡るナイトウォーキングツアー
詳細はこちら
藤田記念庭園
詳細はこちら