妙高高原

みょうこうこうげん

妙高山のすそ野に広がる高原リゾート

妙高、赤倉、池の平、杉の沢など7つの温泉地、5つの泉質、3つの湯色の温泉があり、別荘地、スキー場としても有名な高原。


寒く厳しかった冬を終えた春は喜びに満ち溢れ、あちこちに美しい花々が咲き誇り、雪解けで増水した大迫力の苗名滝を眺めることができます。清々しい春の陽気の下、登山やトレッキングを楽しむのもおすすめです。


夏は平地よりも涼しいエリアが多く、暑い夏を過ごすにはぴったりの場所。様々なアウトドアスポーツや自然体験、トレッキングを楽しむ人たちで賑わいます。


秋はバードウォッチングやトレッキングなど山歩きに最適の季節。芸術作品のような紅葉に覆われ、はっと息を飲む景色が広がっています。グリーンシーズンの美しい青々しさから一転、燃立つような鮮やかな暖色のグラデーションは必見です。


冬はたっぷりの積雪でウインタースポーツを存分に楽しめます。高速道路のインターチェンジからスキー場までの距離も近く、日帰りでもたっぷり遊ぶことができます。クタクタになるまでウインタースポーツを楽しんだ後は、温泉で体の疲れを癒してはいかがでしょうか。

エリア
妙高・上越
新潟県
カテゴリー
自然

基本情報

住所
新潟県妙高市
アクセス
●上信越自動車道妙高高原ICより妙高温泉まで約3分、池の平温泉まで約5分、新赤倉温泉まで約10分、杉の沢温泉まで約10分
●えちごトキめき鉄道・しなの鉄道妙高高原駅より妙高温泉までバス約3分、池の平温泉までバス約10分、新赤倉温泉までバス約10分、杉の沢温泉までバス約20分
公式サイト
サイトを見る
SNS
Facebook
クチコミ
口コミを見る (TripAdvisor)

問い合わせ先

問い合わせ先
妙高市観光局
電話番号
0255-86-3911

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

フルーツランド北会津
詳細はこちら
"東北の新しい湯治スタイル 花巻温泉郷 滞在プログラム"
詳細はこちら
侍浜海岸
詳細はこちら
小町まつり
詳細はこちら
奥久慈サイクリング
詳細はこちら
合浦公園
詳細はこちら
大石神ピラミッド
詳細はこちら
金ケ崎要害歴史館
詳細はこちら
みやぎ蔵王梨まつり
詳細はこちら
妙高山
詳細はこちら