桧原湖ワカサギ釣り体験 唐揚げ体験付(アウトドアスポーツクラブ バックス)

桧原湖ワカサギ釣り体験 唐揚げ体験付

雄々しい磐梯山を眺めながら、裏磐梯最大湖「桧原湖」でワカサギ釣りを楽しみましょう!


●【初心者が気軽に参加できる!】

難しいことは一切なしの、釣り初体験のグループやご家族までみんなで楽しめるプログラムです。(※小学1年生よりご参加いただけます。)

◆無料レンタル装備:

《竿》《仕掛け》《えさ》《シューズカバー》、装備一式のレンタル料金は、全て参加料金に含まれています。初体験の方もお手軽にご参加いただけます。

◆ガイド付きツアー:

地元在住のガイドが、送迎から釣り方までサポートさせていただきます。

●【季節に合わせた2つの楽しみ方】

11月1日から湖が結氷するまでの間は、モーターボートで送迎いたします。湖が結氷後(概ね1月中旬〜3月上旬ごろ)は冬の風物詩『氷上釣り』になります。

集合場所から釣り小屋までは、スノーモービルで送迎!雪の林道を景色を楽しみながら進み、視界がパッと開けるとそこが桧原湖です。

施設内は暖房されているため、釣りをしている時はそれほど寒くないです。


●【体験後のお楽しみ! ワカサギ唐揚体験】

釣りが終わったら釣ったワカサギを自分で唐揚にして食べます。釣れなくても事前に準備してありますので必ず食べられますのでご安心ください(桧原湖不漁の場合、阿寒湖産等になる場合もあります)。面倒な準備や後かたづけはスタッフにお任せいただいて大丈夫です。


★《開催に関するご注意》

結氷状況等により12月下旬〜1月上旬及び3月中旬以降は、安全のため開催できない場合もありますのでご了承ください。

基本情報

住所
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ケ峯1093-955
料金
【一般料金(※小学生以上)】
5,800円(税込/1名あたり)
高校生以上別途遊漁券700円
営業時間
8:00~17:00
休業日
予約のない日は休業
所要時間
3時間
備考
最少催行人員:1名

問い合わせ先

問い合わせ先
アウトドアスポーツクラブ バックス
電話番号
0241-32-3039

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

飯盛山観光センターイガラシ(会津食)
詳細はこちら
会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる~
詳細はこちら
※冬季のみ※幻の氷瀑 イエローフォールと磐梯山ジオツアー
詳細はこちら
ミルク工房ボンディア
詳細はこちら