宮城県内タクシー研修(班別研修/語り部タクシー)

(はんべつけんしゅう)みやぎけんないたくしーけんしゅう(かたりべたくしー)

宮城県では、NPO法人宮城復興支援センターの講習を受けたドライバーが「語り部タクシー」として、東日本大震災の爪痕が残る場所へご案内し、当時の被害や状況を説明いたします。

2012年10月に誕生した「語り部タクシー」。NPO法人宮城復興支援センターの講習を受けたドライバーが、東日本大震災の爪痕が残る場所へご案内し、当時の被害や状況を説明いたします。
震災を風化させず、後世に語り継ぎ、同じような被害を出さないために、「語り部ドライバー」が強い責任感を持って被災地をご案内いたしますので、ぜひ被災地の現状をご自身の目でご覧になってください。
「語り部タクシー」についてのお問い合わせは、宮城県タクシー協会電話番号022-288-1113、もしくはHPに掲載している「語り部タクシーのご利用が可能なタクシー会社」へお電話ください 

※宮城県タクシー協会HPの左側にある「県内の加盟会社・団体」をクリックすると、加盟している県内タクシー会社のタクシー保有台数の目安を、一覧で確認できます。(正式な台数は、各会社に直接お問合せお願いします)

基本情報

住所
宮城県
公式サイト
https://taxi-miyagi.com/storyteller/

問い合わせ先

問い合わせ先
宮城県タクシー協会
電話番号
022-288-1113

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

(一財)魚沼市地域づくり振興公社(受入組織)
詳細はこちら
仙台うみの杜水族館~ 夜の貸切水族館 ~(宮城県)
詳細はこちら
環境教育副読本「ふくしまのかんきょう」
詳細はこちら
とみおかアーカイブ・ミュージアム
詳細はこちら