雄大な自然を満喫!川の達人になろう! いかだ下り体験

ゆうだいなしぜんをまんきつ!かわのたつじんになろう! いかだくだりたいけん

最上峡をいかだで下る

山形県の母なる川、最上川は、日本三大急流にも数えられております。その最上川流域の中でも随一の景観を誇る最上峡を、いかだで下る体験ができます。子供会行事や教育旅行や団体でのアクティビティとしてとても人気です。

自分たちの力だけでたどり着いた対岸のふるさと村でのバーベキューもコースに含まれており、夏の思い出作りに最適です。

基本情報

住所
山形県戸沢村大字古口
アクセス
JR陸羽西線古口駅より徒歩約7分
古口港から出港しふるさと村へ向かいます
公式サイト
最上峡芭蕉ライン観光
SNS
Facebook
備考
催行にあたっては、同意書が必要です。
河川の状況により出航できない場合がございます。(増水、強風等)
初心者の方にはインストラクターによる講習もございます。
濡れてもいい服装でご参加ください。(着替えも準備ください)

問い合わせ先

問い合わせ先
最上峡芭蕉ライン観光(株)
電話番号
0233-72-2001
メールアドレス
info@blf.co.jp

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

浦城跡(秋田県南秋田郡八郎潟町)
詳細はこちら
日に七たび時雨というみちのくの名峰七時雨山・田代山登山【岩…
詳細はこちら
ユートランド姫神産直売店
詳細はこちら
内谷春日神社太々神楽
詳細はこちら
あづま総合運動公園のイチョウ並木
詳細はこちら
蔵の郷土館 齋理屋敷
詳細はこちら
東北新幹線 はやぶさとこまちの連結・切り離し
詳細はこちら
羽黒山公園の彼岸花
詳細はこちら
  • TOP
  • 観光・体験
  • 雄大な自然を満喫!川の達人になろう! いかだ下り体験