オリジナルジェラートと楽しむ農水産物直売所「やまもと夢いちごの郷」

おりじなるじぇらーととたのしむのうすいさんぶつちょくばいじょやまもとゆめいちごのさと

「山元町」の魅力がギュッと詰まった直売所

山元町特産の「いちご」や「りんご」、「ホッキ貝」、「シャインマスカット」をはじめ、地元の旬の採れたて野菜、新鮮な魚介類、山元ブランド認証品を中心とする加工品などを販売する直売所。地元の方も旬の食材を求めて買い物に来る人気のスポットです。

また、町の名所や観光スポットの案内を行うほか、いちご狩りシーズンには、いちご狩りができる農園の案内や、予約・受付も行っています。敷地内には東日本大震災で被災し当時のまま保管されてきたハーレーダビットソンを展示している「TSUNAMI ハーレー展示館」もあります。

さらに、いちごシーズン終盤の6月には、シーズン中のご愛顧に感謝を込めたイベント「ふれあい市」が開催されます。「ふれあい市」では、完熟いちごの特価販売をはじめ、イベント広場には、キッチンカーなどの飲食ブースも並び、終日大勢の人で賑わいます。

ここでしか食べられない山元町産のいちごをたっぷり使ったオリジナルジェラート「夢いちご」(通常380円税込)もありますので、ぜひお越しください。

基本情報

住所
宮城県山元町坂元字荒井183-1
営業時間
9:30~17:00
休業日
年末年始(12月31日~1月2日)
アクセス
JR常磐線 坂元駅より徒歩1分
常磐自動車道 山元南SICより車で5分
駐車場
約140台
公式サイト
https://yumeichigo.jp/

問い合わせ先

電話番号
0223-38-1888

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

日本ワインフェスティバル花巻大迫
詳細はこちら
神割崎
詳細はこちら
ジェラート
詳細はこちら
大塩天然炭酸水井戸
詳細はこちら
旬を楽しむいちご狩り
詳細はこちら
花火伝統文化継承資料館ーはなび・アムー(秋田県大仙市)
詳細はこちら
ロープウェーで 八甲田 樹氷ツアー
詳細はこちら
蔵王酪農センター
詳細はこちら
  • TOP
  • 観光・体験
  • オリジナルジェラートと楽しむ農水産物直売所「やまもと夢いちごの郷」