桃川株式会社

ももかわかぶしきがいしゃ

酒蔵で日本酒を学び味わい、”自分好み”を見つけてください

1889年創業。「いい酒は朝が知っている」をキャッチフレーズに、「おいしいお酒を通じて人を幸せにしたい」という理念の元、「おいしいお酒造り」に取り組んでいます。桃川では原料米の95%は青森県産米、仕込み水には酒蔵のそばを流れる奥入瀬川水系水、リキュールには青森名産の林檎と、地域に根ざした酒造りを心掛けております。酒蔵見学は玄関に飾られた直径約2メートルの「大杉玉」がお出迎えし、ガイドが酒造り工程をご説明しながら蔵や製品工場をご案内します。見学館おいらっせで桃川自慢の大吟醸やリキュールなどを試飲して頂き、こちらで購入も可能です。

基本情報

住所
青森県上北郡おいらせ町上明堂112番地
料金
無料
営業時間
酒造見学
受付時間/午前の部(9時30分~11時30分)、午後の部(13時30分~15時00分)
※必ず見学ご希望日の5日前までにお電話又はインターネット受付にてご予約願います。
休業日
12月中旬から1月上旬は蔵見学がお休みとなります。
土日祝日は工場がお休みの為、VTRでのご説明となります。
アクセス
JR八戸駅より車で約20分、最寄りのバス停は「国保おいらせ病院前」になります。
駐車場
無料 乗用車3~4台、バス2台程度
公式サイト
https://www.momokawa.co.jp
SNS
https://www.instagram.com/sake_momokawa/
備考
予約制。

問い合わせ先

問い合わせ先
桃川株式会社
電話番号
0178-52-2241

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

大鰐温泉祈祷式
詳細はこちら