仙台万華鏡美術館

せんだいまんげきょうびじゅつかん

覗いた先に煌びやかな世界が広がる

秋保温泉郷の入口に建つ万華鏡の美術館。世界の珍しい万華鏡や、大型の機械仕掛けのもの、様々なアーティストの作品など、いろいろな万華鏡を楽しむことができます。中には、自分の姿が万華鏡の一部になる変わった作品も。実際に触れて見ることが出来、子供から大人まで、ワクワクできる美術館です。いくつかのTV番組で紹介されただけのことはあり、見ごたえ抜群!


2階と3階が展示室となっています。世界にひとつだけの作品や、世界一に輝いた作品など貴重な万華鏡を多数展示。女流陶芸家の草分け 辻輝子氏の作品も。


1階はミュージアムショップと体験コーナー。ショップにはリーズナブルな万華鏡から作家作品まで多数あり、選ぶのも楽しい!手作り体験コーナーでは、予約不要で素敵なオリジナル万華鏡を制作できます。「かんたん体験」は、好きな筒にビーズを選んで入れるだけ!5分から10分で素敵な万華鏡が作れます。本格的なプランでも所要時間30分で作れるので、ぜひお試しを。

基本情報

住所
宮城県仙台市太白区茂庭字松場1-2
料金
一般・大学生900円(団体720円)
小人450円
70歳以上450円
営業時間
9:30~17:00
(最終入館16:30)
休業日
年中無休(都合により休館する場合はスタッフブログやフェイスブックでお知らせ)
アクセス
東北自動車道 仙台南ICより約15分、仙台宮城ICより約20分
駐車場
あり
公式サイト
サイトを見る
SNS
Facebook
クチコミ
口コミを見る (TripAdvisor)

問い合わせ先

電話番号
022-304-8080