十日町のか~ちゃんしょと作る採れたてごっつぉ(株式会社HOME away from HOME Niigata)

「か~ちゃんしょ」から学ぶ雪国の伝統料理

地元のお母さんたちと一緒に、採れたての新鮮食材を使った「ごっつぉ(ごちそう)」を作ります。
作るのは、主に地元産の季節の食材を使った、この地域ならではの家庭料理や伝統的な郷土料理です。  

講師のお母さんとわいわいお話ししながら、楽しく料理を教わることができます。

また、料理だけでなく食材の収穫も一緒にして、どんな食材がどのように育てられているのか、一緒に見てみましょう(※)。
農家さんから話を聞きながら収穫した新鮮な食材は、スーパーで買った食材とは一味も二味も違うかもしれません。

ぜひ、十日町ならではの「ごっつぉ(ごちそう)」をぜひ味わってみてください。

※食材の収穫は、時期や天候によっては難しい場合があります。予めご了承ください。

基本情報

住所
新潟県十日町市新潟県十日町市馬場丁1253-2
料金
定員10名
大人・子供@4,400円
3歳以下は無料
営業時間
9:00~
休業日
年中無休
公式サイト
新潟県十日町市
所要時間
4時間
備考
コロナ対策実施項目:入場者の制限や誘導手指の消毒設備の設置(定員10名、消毒設備あり)、マスクの着用、室内の換気等、体温測定の実施、使用箇所の消毒作業等

問い合わせ先

問い合わせ先
株式会社HOME away from HOME Niigata
電話番号
025-755-5080