• 東北デスティネーションキャンペーン 2021年4月1日(木)~9月30日(木)
  • 三内丸山遺跡
  • 八幡平 ドラゴンアイ
  • シーパルピア女川
  • 乳頭温泉郷
  • 紅花
  • 全国新酒鑑評会 金賞受賞数7年連続日本一
巡るたび。出会う旅。東北
巡るたび。出会う旅。東北
巡るたび。出会う旅。東北
TOHOKUサポーター
TOHOKUサポーター
TOHOKUサポーター
テーマで巡る東北
テーマで巡る東北
テーマで巡る東北
東北デスティネーションキャンペーン特別企画
東北デスティネーションキャンペーン特別企画
東北デスティネーションキャンペーン特別企画
観光スポット・イベント情報
観光スポット・イベント情報
観光スポット・イベント情報
10年の復興の歩み
10年の復興の歩み
10年の復興の歩み
旅行会社専用ページ
旅行会社専用ページ
旅行会社専用ページ

東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)とは

東北DCは、東北6県の自治体や観光関係者とJR6社などが一体となって行う大型の観光キャンペーンです。
開催期間は2021年4月1日(木)~9月30日(木)で、東北6県で6ヶ月の開催は初めての取組です。

震災から10年の節目に開催する「東北DC」では、各県の力をかけ合わせて東北の大きな力にし、東北の魅力を国内外へ発信することによって東北観光のブランド化を推進していきます。

この機会に多くの方が東北を訪問し、復興に向けて歩む姿を見ていただきたいと考えています。

キャンペーン期間

2021年4月1日~9月30日

キャッチコピー

「巡るたび、出会う旅。東北」

コンセプト

初めて東北6県が合同で6ヶ月間行う広域デスティネーションキャンペーン(DC)。「巡るたび」という言葉で、「6県をさまざまなテーマ・ルートで周遊していただきたい」という思いを表現しています。
「出会う旅」という言葉では、複数県の観光資源をテーマで連携させ、単県ではアピールできなかった新しい魅力を創出することで、自然・歴史・文化・食、いくつもの出会いや発見に溢れた東北を表現。広域DCならではの旅の楽しみをアピールしていきます。
旅をすればするほど奥深さを感じる東北を「たび」と「旅」で韻を踏んだ印象的な言葉で表現しています。

ロゴマーク

東北6県の「六」をモチーフに、旅する人間の姿をアイコン化。背景の日の丸とともに躍動的な東北の旅を表現しました。

インバウンド向けキャッチコピー

「VISIT TOHOKU,FIND JAPAN.」

コンセプト

外国人観光客の方の多くは、日本ならではのモノやコトとの未知なる出会いを楽しみに旅行に訪れます。
そこでインバウンド向けには、東北を訪れることで、知らなかった日本と出会えることをシンプルなメッセージにしたコピーを別に制作。
固有の自然・歴史・文化・食を有する東北だからこそ発見できる日本の魅力があることをアピールしていきます。

ロゴマーク

インバウンド誘客も意識し、直感的に「和」を感じられるデザインとしています。

  • TOP
  • 東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)