風のまち交流プラザ「トップマスト」

かぜのまちこうりゅうぷらざ「とっぷますと」

陸奥湾を一望!イルカウォッチングも楽しめます!

  • 風のまち交流プラザ「トップマスト」全景
  • らせん階段
  • イルカウォッチング

地上30mの展望台があり、陸奥湾を一望することができます。展望台まで行く階段は見晴らしの良い展望らせん階段になっており、スカイウォーク気分を味わうことができます。

1階にはカーフェリー乗船券販売所、物産コーナーがあり、2階には美味しい中華料理が味わえる「シェ・ロンフウ」があります。


■むつ湾フェリー株式会社蟹田本社
当町蟹田地区と下北半島むつ市脇野沢を繋ぐカーフェリーです。毎年4月から6月にかけて野生カマイルカが遊泳しており、運が良ければ見ることができます。

■物産コーナー
地元物産をはじめ、津軽・下北両島のこだわりの特産物や、蟹田地区と交流の深い北海道木古内町・森町・佐呂間町・常呂町の珍味、特産品などを販売しています。

■中華料理「シェ・ロンフウ」
地元産の食材を活かした中華料理を食べることができます。おしゃれでお得、お手頃価格の食事メニューが好評です。陸奥湾と下北半島の山並みを眺めながらくつろげるミニレストランです。


近くには、観瀾山や観瀾山公園海水浴場もあります。

観瀾山には太宰治の文学碑や詩碑などがあります。山から見える蟹田の町をぜひご覧いただきたいです。

基本情報

住所
青森県外ヶ浜町青森県東津軽郡外ヶ浜町字蟹田中師宮本160
料金
無料
営業時間
8:00~17:00
休業日
12月31日~1月3日
アクセス
青森ICより車で50分
JR蟹田駅で下車して徒歩20分
駐車場
無料
普通自動車 36台

問い合わせ先

問い合わせ先
風のまち交流プラザ「トップマスト」
電話番号
0174-22-3181
FAX番号
0174-22-3161
メールアドレス
kankou@town.sotogahama.lg.jp