縁結びの神 熊野大社で巫女体験

えんむすびのかみ くまのたいしゃでみこたいけん

- 凛としてはじまる、新しい私 -

山形県南陽市にある、縁結びの神様、熊野大社。

いにしえよりこの地にある境内には、厳かで澄み切った空気が流れています。

凛として清く、美しい立ち振る舞いで、日々神に仕える巫女から所作の教えを乞い、心から新しい自分になれる。

地元の食を通して、地元の方とふれあいながら、元気をもらえる。生まれ変わった自分で明日からまたがんばろう。

そう思える旅をしてみませんか?


旅行期日

令和5年3/14(火)、3/17(金)、4/7(金)、4/23(日)、5/12(金)、5/26(金)、6/9(金)、6/25(日)、7/14(金)、7/30(日)、8/9(水)、8/19(土)、9/8(金)、9/16(土)、10/13(金)、10/28(土)、11/9(木)、11/19(日)、12/7(木)、12/24(日)

令和6年1/17(水)、1/26(金)、2/13(火)、2/16(金)、3/15(金)、3/18(月)



旅行行程

日程 内容
8:30 熊野大社 社務所前集合
  受付
◆当社係員がお迎えします。
8:45~ 熊野大社職員による体験の説明
  巫女衣装に着替え
  境内清掃体験(30分間)
  宮司による古事記についての講話(40分間)
  お守りづくり体験(30分間)
熊野大社のお守りに願いを入れて、最後の結びを体験していただきます。
当日までに願いごとを考えてきてください。
※作ったお守りはお持ち帰りいただけます。
  御祈祷・正式参拝(50分間)
御祈祷の神事に参加していただきます。(作法の練習あり)
12:20頃 着替え・巫女体験終了
  巫女体験終了後、選んだ昼食場所にて昼食
昼食後、各自解散


・こちらのプランは、女性限定となります。
 (既婚・未婚・年齢の制限は特にございませんが、衣装の都合上小学生以下のお子様のご参加に関してはお問合せください。)
・こちらのプランは子供料金を設けていないため、お子様が体験される場合でも大人と同額の料金を頂戴します。
・15歳未満のお子様は、保護者同伴の上ご参加ください。
・旅行代金に含まれるもの:巫女体験料、昼食代
・昼食は、
  icho cafeの縁結びランチセット(東の麓の酒粕入りナポリタンもしくはドライカレー、ケーキ、特製ドリンク)
  6DININGの巫女体験限定ランチ(メイン(お肉)+サラダ+スープ+ジェラートのセット)
  クレープの生パスタセット(生パスタ+サラダ+ドリンク+ティラミス)
  の3店舗からお選びいただけます。
  お申し込みの際にご希望のランチをお知らせください。
・icho cafeは熊野大社の境内
 6DININGは熊野大社から車で15分くらい(赤湯)
 クレープは車で約5分の場所にあります。
・店舗の都合で、日にちにより下記の店舗は選択不可となります。
 6DINING:令和5年7月31日をもって閉店となるため、それ以降の日程は選択できません。
 クレープ:令和5年8月9日(水)、令和6年1月17日(水)は選択できません。
・持ち物:白足袋、ヘアゴム
 (髪が長い方は、顔に髪がかからないように束ねる必要があります。)
・食事条件:昼食1回



プランについてのご案内

・ご予約は出発日の5日前までとなります。
・催行の決定は、出発日の7日前までにご連絡をさせていただきます。
・お申込みは、当社指定の申込書に所定の事項をご記入の上、2,000円以上の申込金を添えてお申し込みください。
 申込金は旅行代金又は取消料もしくは違約金の一部として取り扱います。
・事前にお送りする旅行条件書を必ずご確認の上、お申込みください。
・この旅行は、(一社)やまがたアルカディア観光局が企画・実施する旅行であり、この旅行に参加されるお客様は募集型企画旅行契約を締結することになります。その他の旅行条件は別途お渡しする旅行条件書面、契約書面、確定書面(最終旅行説明書面)及び当社旅行業約款募集型企画旅行契約の部によります。

基本情報

住所
山形県南陽市宮内3707
料金
旅行代金 8,800円(税込)
(体験料、ご祈祷料、お守り代、昼食代含む)
アクセス
東北中央自動車道南陽高畠ICより車で約10分
山形鉄道フラワー長井線 宮内駅下車(車5分/徒歩15分)
駐車場
有(乗用車・大型バス)
公式サイト
やまがたアルカディア観光局
SNS
facebook 長井市観光案内
所要時間
5時間
備考
新型コロナウイルスに伴う旅行参加条件と実施等について
一般社団法人日本旅行業協会、一般社団法人全国旅行業協会より、旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)が旅行業における当面の対策指針として示されたことにより、やまがたアルカディア観光局の募集型企画旅行(募集旅行ツアー)の旅行参加条件と実施について下記のとおり定めることと致します。

1.募集旅行ツアー及び体験プランのお申込(参加)条件について

2週間以内に感染拡大エリア、海外への往来があった方、または当該者との濃厚接触があった方は、ご参加をご遠慮ください。
新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者の方は、ご参加をご遠慮ください。
2週間以内に体調不良があった方は、ご参加をご遠慮ください。
ツアー参加者の同居家族の中に、2週間以内に発熱、咳等の症状があった方は、ご参加をご遠慮ください。


2.募集旅行ツアー及び体験プランの実施について

実施地域内で新たな感染者が出た場合は、旅行出発前日であっても、山形県の対策指針等を十分に考慮して実施の判断を致します。
三密対策を講じた旅程であることを厳守致します。
旅程中の食事施設、観光・体験施設、宿泊施設、案内ガイド等が適切な感染防止対策を取っていること。
人と人との距離を2m以上の間隔を空けて実施すること。
室内での観光・体験施設、食事施設において、他の人との距離の確保を保っていること。
お客様(お申込者)が当社の新型コロナウイルスに対応した申込条件を満たしていることと致します。


3.旅行当日の参加者への感染予防対策について

マスク着用でのご参加をお願い致します。
旅行当日の集合時に健康チェックを致します。
検温を実施致します。(37.5度以上の発熱があった場合は参加をお断りします)
手指のアルコール除菌を実施致します。
口頭での健康チェックを実施致します。
旅行中、他の参加者との距離をできるだけ2m以上確保していただきます。
お客様同士で共通の物品等を触れる場合には、ゴム手袋の着用、使用前後の除菌等にご協力をお願いします。


4.旅行のキャンセルポリシー

新型コロナウイルスの影響により、急遽ツアー中止の判断をした場合は、お客様へ旅行代金の全額を返金いたします。
旅行に参加するに当たり、お客様ご自身で事前に手配されたJR等の各種交通機関、宿泊施設の取消料等が発生した場合は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。
なお、ツアー立ち寄り先の新型コロナウイルス感染症対策の方針により、感染拡大エリアのお客様のご参加をご遠慮いただく場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
予約方法・申し込み方法
インターネット予約 または 電話予約(℡0238-88-1831)

問い合わせ先

問い合わせ先
やまがたアルカディア観光局
電話番号
0238-88-1831
FAX番号
0238-88-1812
メールアドレス
info@arcadia-kanko.jp