仙台うみの杜水族館

せんだいうみのもりすいぞくかん

生きものを身近に感じられる工夫がいっぱい!東北と世界の海を堪能!

東北最大級、開放感たっぷりのスタジアムで行われるイルカ・アシカ・バードによるパフォーマンスが魅力!アクリルの仕切りがないので、ぐっと近くに感じることができ、臨場感たっぷりのパフォーマンスが楽しめます。


水族館へ入るとすぐ、マボヤが太陽のきれいな光ととも出迎えてくれます。


「いのちきらめく うみ」では、三陸の海を再現した巨大な水槽が見られます。映像や音とともにマイワシの群れが泳ぐ、プレミアムショーは圧巻です!


「うみの杜ビーチ」ではヒトデなどに直接ふれることができ、生きものをより身近に感じられそうです。


オセアニア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカ・アジアなど世界の海をテーマにしたエリアでは、海の生きものを通じて世界とつながることができます。


ペンギンに餌をあげたり、イルカにさわったり、一緒に写真を撮ったり、バックヤードツアーなど体験プログラムも充実。


オリジナルグッズやコラボレーションアイテムなどが買えるミュージアムショップ、三陸産の食材をつかったメニューが楽しめるフードコートもおすすめです。

基本情報

住所
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
料金
大人(18才以上)2,200円
中・高校生(12~18才)1,600円
小学生(6~12才)1,100円
幼児(4~未就学児)600円
シニア(65才以上)1,600円
営業時間
9:00~17:30(最終入館17:00)
季節によって異なります。
アクセス
●JR仙石線中野栄駅下車徒歩約15分

●地下鉄東西線 荒井駅下車、バスで約20分(土日祝のみ運行)
駐車場
800台
公式サイト
http://www.uminomori.jp/umino/
クチコミ
口コミを見る (TripAdvisor)

問い合わせ先

電話番号
022-355-2222