【探究】スパリゾートハワイアンズは遊ぶだけじゃない。東日本大震災と原発事故の被害から見事V字回復を成し遂げた企業から、危機を乗り超えるための大切なことを学びます。

地域の主要産業であった炭鉱業の衰退という危機から温泉レジャーという新規事業を成功させ、震災という新たな危機を乗り越えた現在までの道のりを聞くことができます。


・東日本大震災から学ぶ 「震災復興支援プログラム・防災学習プログラム」:被災地の見学や実際に被害にあった語り部の説明を通じ、被害の状況を体験。また、地震当日、宿泊していた854名のお客様を無事送り返すために、スパリゾートハワイアンズのスタッツフがとった行動の記録を講演いただきます。


・フラガールショー見学 「炭鉱から観光へ、そして復興へ」企業存続と地域経済の疲弊という危機を乗り越えた、「ピンチをチャンスと捉える」発想の転換。地域社会との一体化。働くことへの高いモチベーション維持。

基本情報

住所
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
公式サイト
http://www.hawaiians.co.jp/
受入可能人数
最大1300人程
受入時期
通年
対象学年
小学・中学・高校

問い合わせ先

問い合わせ先
スパリゾートハワイアンズ
電話番号
0570-550-550

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

【探究】自然の素晴らしさと出会い、心の豊かさを育む力を五色…
詳細はこちら
【探究】ほんものド田舎暮らし体験で「農業」の現状と課題につ…
詳細はこちら
【探究・SDGs】曽原湖カヤック体験で学ぶ、磐梯山噴火の歴史…
詳細はこちら
【探究・SDGs】LOHASコンシェルジェから学ぶ世界のフードロス…
詳細はこちら
蔵のまち喜多方市内自主研修
詳細はこちら