みちのく潮風トレイルガイド

みちのくしおかぜとれいるがいど

大自然の中を 自分の力に合わせて歩く、めぐる

北山崎をはじめ、みちのく潮風トレイルのコース内を地元ガイドとトレッキング。コースは体力や時間に合わせて設定できます。
自然が豊かな田野畑村では、「遊歩百選・北山崎自然遊歩道」「鵜の巣断崖自然歩道」なども整備されています。また三陸ジオパークや震災遺構などの見どころもあります。
歩いて感じる旅が、その背景や物語を知ることで、もっと豊かな旅になります。目の前の花が何か、遠くに見える崖の上の巣は何の鳥の巣か、手掘りのトンネルはどうやってつくられたのかなど、コースにあわせてガイドがご案内します。

基本情報

住所
岩手県下閉伊郡田野畑村北山129-10(北山崎ビジターセンター内)
料金
【個人向け】
1時間3,000円/1名(2名~)
【団体向け】
ガイド1名当り1時間10,000円
ガイド1名当り2時間〜半日15,000円
ガイド1名当り4時間〜1日20,000円
営業時間
9:00~17:00
休業日
年末年始
アクセス
盛岡駅から車で約140分
三陸鉄道田野畑駅から観光乗合タクシー(要事前予約)で約20分
駐車場
あり
公式サイト
番屋エコツーリズム
SNS
体験村・たのはたネットワークFacebookページ
所要時間
1時間~
備考
【予約】
前日17:00まで
【その他】
4コースからお選びいただけます。コースについては、体験村・たのはたネットワークのホームページ「番屋エコツーリズム」をご覧ください。
予約時にご希望のコースをお選びいただくか、体力やお時間等をご連絡いただければ、おすすめのコースをご提案させていただきます。
雨天でも実施いたしますので、雨具をご用意ください。大雨や長雨の場合は中止することがあります。
住所及び地図は、体験村・たのはたネットワークの事務所となっております。実施場所や集合場所はコースにより異なりますので、予約時にお伝えいたします。
予約方法・申し込み方法
前日17:00までに予約

問い合わせ先

問い合わせ先
体験村・たのはたネットワーク
電話番号
0194-37-1211
FAX番号
0194-33-3355
メールアドレス
taiken-tanohata@car.ocn.ne.jp