歴史公園えさし藤原の郷

えさしふじわらのさと

みちのくハリウッド!壮大なスケールの歴史テーマパーク

20ヘクタールの広大な土地に120以上の建造物が並ぶえさし藤原の郷。平安時代の建物が時代考証をもとに忠実に再現されており、タイムスリップした感覚で平安貴族になった気分を味わえます。平安時代のテーマパークは日本でここだけ。映画やドラマ撮影の舞台としてもよく使用されており、「みちのくハリウッド」とも呼ばれています。


本格的な十二単や束帯の着付け体験ができます。家族で記念に写真撮影すれば旅の良い思い出に。気軽に試してみたい方には、無料の時代衣装着付体験も。弓矢体験ができる場所もあります。


人気の「トリックアート平安の館」で、不思議な写真をたくさん撮ってみるのも楽しみ方の一つ。


春と秋にはライトアップイベントとプロジェクションマッピング上映を開催。

5月下旬には藤棚が見ごろを迎え、6月中旬から7月中旬にゲンジボタルとヘイケボタルの鑑賞会を開催。四季折々の雰囲気を楽しむことができます。


広い園内を効率よくまわるなら、公式サイトにある「じっくり体験コース(120分)」と「お急ぎコース(50分)」を参考にしてみてください。園内を巡る電動ミニバス「ゆめひら号」もおすすめです。

基本情報

住所
岩手県奥州市江刺岩谷堂小名丸86−1
料金
大人800円
高校500円
小・中学300円 
営業時間
3月~10月
9:00~17:00

11月~2月
9:00~16:00

入園は閉園の1時間前まで
休業日
無休
アクセス
●東北新幹線水沢江刺駅から車で15分

●東北自動車道水沢ICから車で15分
公式サイト
https://www.fujiwaranosato.com/
クチコミ
口コミを見る (TripAdvisor)

問い合わせ先

電話番号
0197-35-7791